地図ソフト・ソフトウェア

事例:タクシー地図システム

予約受付、配車オペレータのオーバーワークを解消します。ナンバーディスプレイ連動です。

タクシー地図システムの特徴

  • 予約した配車時間が近づくとアラームでお知らせします。
  • 電話がかかっただけで自動的に顧客データとして登録できます。
  • お客様個々の道順やご注文内容などが登録できます。
  • 顧客情報を蓄積することができます。

タクシー地図システムの機能

  • ナンバーディスプレイアダプタから電話番号を取り込み、電話番号辞書から「氏名」、「住所」を検索して表示します。
    並行して住宅地図上に場所をプロット(氏名や会社名をラベル表示)します。
  • 電話がかかると同時にお客様の氏名や家を即座に表示します。
  • 最大4回線まで(8回線も可)は同時着信受付可能です。
  • 地図上に目印となる建物や場所の名称登録ができます。
  • 配車日報、予約リスト、顧客リストの帳票を出力し業務分析が可能。
  • 予約や配車の都度レシートをサーマルプリンタへ出力可能
  • 地図へ建物を追加することが可能になりました。

 

スクリーンショット

■電話受付画面
通常はこの画面で顧客からの電話での着信待ちとなります。
ファイル一覧ビュー

■着信リスト画面
電話を着信すると自動的に電話番号を元にデータベースより検索し
顧客データを表示します。
地図ビューワ

■地図表示画面
地図ボタンを押すと選択さいる顧客の地図が表示されます。
イメージビューワー

■地図からの居住者情報画面
地図上で選択された建物の居住者情報を取得し確認することができます。
ファイル管理情報ダイアログ

■印刷画面
各種の情報を印刷することができます。
ファイル管理情報ダイアログ

印刷例:配車日報一覧
ファイル管理情報ダイアログ

印刷例:顧客一覧
ファイル管理情報ダイアログ

■配車月報
月単位の情報を集計して印刷ができ、営業用の資料として使用できます。
ファイル管理情報ダイアログ

集計例:時間帯別配車台数一覧
ファイル管理情報ダイアログ

集計例:顧客別配車台数一覧画面
ファイル管理情報ダイアログ

集計例:顧客別配車台数一覧
ファイル管理情報ダイアログ

集計例:顧客月別配車台数一覧
ファイル管理情報ダイアログ

■環境設定画面
各タクシー会社様の運用方法により細かな設定ができます。
ファイル管理情報ダイアログ

システム構成図(例)

■3回線の場合を示しています

ファイル管理情報ダイアログ

お問い合わせは今すぐ!092-474-4200